ピカチュウバンクは、可愛すぎて、お金を貯めたくなる貯金箱(動画あり)

2021年9月13日

ピカチュウバンク

先日、娘ちゃんの貯金箱を買いに行きました。

りっちゃん

ピカチュウバンク!これ可愛い!これがいいな!!

イッコ

3,000円近くする!
貯金箱に入れる、中身よりも高いじゃん!

と思いましたが、これが本当に可愛く、お金を貯めたくなる貯金箱でした。

ピカチュウバンク
可愛い貯金箱です

ピカチュウバンクとは?

ピカチュウバンクは、見た目も中身も可愛い貯金箱です!

どんな貯金箱?

サイズ : 102×126×106(mm)
対象年齢 : 6歳〜
使用電池 : アルカリ単3電池×2本(別売)

ピカチュウバンク
硬貨が沢山入ると、ずっしり重い

対象年齢は「6歳〜」となっていますが、幼児さんでも十分楽しめると思います。

なお、この貯金箱は、裏面に取り出し口がついていて、中身を出すことができます。

ピカチュウバンク裏面
硬貨を使って開閉可能

楽しみ方

使う前に、裏面の電源スイッチをONにします.

モンスターボールマークに硬貨を置き、軽く硬貨を押します。

ピカチュウバンクにお金を置く
お金を置く

すると、ピカチュウがしゃべりながら現れて、お金を取って、隠れます!

ピカチュウバンクからピカチュウ出現
ピカチュウ出現!

何とも可愛い貯金箱です!

ピカチュウの声は、聴き慣れた「アニメと同じ声」なのも嬉しいポイントです。

お金を貯める習慣が身につく

この貯金箱で、楽しみながら貯金をする習慣が身につくでしょう。

ピカチュウバンクは、500円玉が約40枚貯められる貯金箱。

大人なら、頑張って500円玉(のみ)貯金をしましょう。
2万円貯まりますね!

お金を貯めたくなる仕掛け

何とも可愛いので、思わずお金を入れたくなる貯金箱です。

お金を入れたくなる!

パッケージも中身も可愛い貯金箱!

なんと、ピカチュウのおしゃべりパターンは、「243通り」もあるというので驚きです。

次は何をしゃべるのか気になり、思わず硬貨を入れたくなります。

お金を置おかないと、抗議の音(?)が…

硬貨を載せないで、モンスターボールマークを押すと、耳につくモーター音(ピカチュウの抗議の音?)がします。

ピカチュウに抗議をさせないためにも、必ず硬貨を置いてあげましょう!

まとめ

ピカチュウバンクは、部屋に置くだけで「楽しく」なり、更にお金を「入れたくなる」貯金箱です。

お金が貯まった時の使い道を想像するのも楽しいですね。

ピカチュウだけでなく、ミニオン、どらえもんバージョンもありますよ!

可愛く、ネタにもなるので、プレゼントにもおすすめです!