『ピカチュウバンク』は、可愛すぎて、お金を貯めたくなる貯金箱(動画あり)
先日、娘ちゃんの貯金箱を買いに行きました。
ピカチュウバンク!これ可愛い!これがいいな!!
3,000円近くする!
貯金箱に入れる、中身よりも高いじゃん!
と思いましたが、これが本当に可愛く、お金を貯めたくなる貯金箱でした。
『ピカチュウバンク』とは?
ピカチュウバンクは、見た目も中身も可愛い貯金箱です!
どんな貯金箱?
サイズ : 102×126×106(mm)
対象年齢 : 6歳〜
使用電池 : アルカリ単3電池×2本(別売)
対象年齢は「6歳〜」となっていますが、幼児さんでも十分楽しめると思います。
なお、この貯金箱は、裏面に取り出し口がついていて、中身を出すことができます。
楽しみ方
使う前に、裏面の電源スイッチをONにします。
モンスターボールマークに硬貨を置き、軽く硬貨を押します。
すると、ピカチュウがしゃべりながら現れて、お金を取って、隠れます!
何とも可愛い貯金箱です!
ピカチュウの声は、聴き慣れた「アニメと同じ声」なのも嬉しいポイントです。
お金を貯める習慣が身につく
この貯金箱で、楽しみながら貯金をする習慣が身につくでしょう。
ピカチュウバンクは、500円玉が約40枚貯められる貯金箱。
大人なら、頑張って500円玉(のみ)貯金をしましょう。
2万円貯まりますね!
『ピカチュウバンク』はお金を貯めたくなる仕掛け
『ピカチュウバンク』は何とも可愛いので、思わずお金を入れたくなる貯金箱です。
お金を入れたくなる!
なんと、ピカチュウのおしゃべりパターンは、「243通り」もあるというので驚きです。
次は何をしゃべるのか気になり、思わず硬貨を入れたくなります。
お金を置おかないと、抗議の音(?)が…
硬貨を載せないで、モンスターボールマークを押すと、耳につくモーター音(ピカチュウの抗議の音?)がします。
ピカチュウに抗議をさせないためにも、必ず硬貨を置いてあげましょう!
まとめ
ピカチュウバンクは、部屋に置くだけで「楽しく」なり、更にお金を「入れたくなる」貯金箱です。
お金が貯まった時の使い道を想像するのも楽しいですね。
ピカチュウだけでなく、ミニオン、どらえもんバージョンもありますよ!
可愛く、ネタにもなるので、プレゼントにもおすすめです!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません