【都内】「アクアパーク品川」(水族館)で、イルカショーや企画イベントを満喫しました!
東京・品川駅から徒歩3分の「マクセル アクアパーク品川」の水族館に行ってきました!
期間限定の「NAKED 花火アクアリウム」で、花火の雰囲気が楽しめ、映える写真が撮れます。
イルカショーでは、ダイナミックなパフォーマンスを観賞し、時間を忘れて見入りました。
小さなお子さんから、大人まで楽しめる水族館です。
「アクアパーク品川」のアクセス
住所
東京都港区高輪4-10-30
(品川プリンスホテル内)
電車
新幹線・JR線品川駅(中央改札を出て)高輪口(西口)、および京急線品川駅改札より徒歩3分
wing高輪と品川プリンスホテルの間の小道を抜けます。
急な上り坂を登ると、「マクセル アクアパーク品川」に到着!
「アクアパーク品川」のチケット
入場までの待機列を軽減するため、日時指定の「入場整理券」または「前売り入場券」を、WEBサイトでで購入できます。
予約券が不要な人、予約券の種類、再入場について説明します。
日時指定の「入場整理券」と「前売入場券」
■「入場整理券」
入場整理券は、入館する日時を予約するもの。
無料で予約します。
指定された日時に、整理券を見せて入館し、「窓口で入場券を購入」します。
何かしらの割引きクーポンや、引換券を持っている方は、こちらを予約します。
■「前売入場券」
前売入場券は、入館する日時を決め、クレジットカードやPayPayで事前決済をします。
指定された日時に窓口に立ち寄らず、そのまま入館することができます。
「入場整理券」と「前売入場券」は事前にWEBサイトで購入します。
どちらも前日の23:59まで無料キャンセルができるので、購入しておくと安心ですね。
「アソビュー!」で事前予約が可能です。
入場整理券はこちら
前売入場券はこちら
我が家は土曜の朝一(10時)の入場券を購入しました。
徐々に人が多くなるので、朝一がおすすめですよ!
なお、当日に空きがあれば、(予約しないで)直接窓口で当日券を購入し、入館することが可能です。
予約が不要な人
入場整理券と前売入場券が不要な人は、以下の方です。
- 17:00以降に入館する人
- 平日に入館する人
- 3才以下の子ども
- 年間パスポートを持っている人(※新規購入、更新の場合は整理券が必要)
- 手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者療育手帳など)を持っている人
- ドルフィンパフォーマンス リザーブプランを予約している人(※後で説明しますね)
わからない場合は、入場整理券(0円)を予約し、当日窓口で相談すると良いでしょう。
再入場OK
入場券の提示をして、再入場が可能です。
通常は再入場スタンプを手の甲に押しますが、コロ感染拡大予防のため、2021年9月現在スタンプの設置は中止していました。
館内に食事ができるスペースがないので(※後で説明しますね)、食事は外で楽しみ、水族館に戻るのもいいですね!
夏秋イベント「NAKED 花火アクアリウム」(2021年10月24日まで)
2021年8月7日~10月24日の期間、「NAKED 花火アクアリウム」を開催しています!
鮮やかな「花火」や、色とりどりの「縁日」を再現。
幻想的な世界を楽しめます。
クラゲブースは、いつも以上に幻想的で人気です!
コロナ渦、プロジェクションマッピングで魚と一緒に花火を楽しみませんか?
映える写真が撮れますよ!
「アクアパーク品川」の絶対に見たい大迫力の「イルカショー」!
アクアパーク品川では、季節ごとに演出の変わるイルカショーが人気です。
2021年8月6日~10月24日の昼間の演出は「祭り拍子」!
光と水の演出とノリの良い音楽で、お祭り気分が味わえます!
夜の演出は「瑠璃花火」。
花火のプロジェクションマッピングのかな、イルカショーが行われるようです。
この水族館のショーは、席がプールと近いため、大迫力のパフォーマンスが味わえるのが魅力です。
イルカ、シャチの数が多く、次々とテンポよく大技を見ることができ、あっという間の15分でした。
私たちは、土曜日11:30の「祭り拍子」を鑑賞。
入場制限をしているせいか、開始直前でも席は空いていました。
前列3列目あたりまでは、プールの水で濡れる覚悟が必要です。
(100円で、レインコートの販売をしていました)
また、予約席でワンドリンク(ノンアルコール)を飲みながら楽しむプランもあるようです(WEBで事前予約が必要)。
「アソビュー!」で事前予約が可能です。
ドルフィンパフォーマンス リザーブプランの予約はこちら(入場券、ワンドリンク付き)
「アクアパーク品川」の気になる館内
期間限定のイベントやショー以外も、お楽しみポイントはたくさんあります!
通常の水族館エリア
通常の静かな水族館エリアもあります。
ペンギン、カピバラ、カワウソもいますよ。
このエリアは、イルカショーのプールと出口の間に位置しています。
ショーが終わると、とても混むので、ショーの前に見ると良いでしょう。
無料の写真撮影サービス
入場すると、お客さんのスマホやカメラで撮影してくれるサービスがあります(1組1枚のみ)。
写真を購入する必要はありません。
記念に、気軽に利用しましょう。
アトラクション
水族館なのに、パイレーツ、メリーゴーランドがあります(1回の乗車料は500円)。
(室内なのに)結構大掛かりです。
土曜日の午前中に訪れましたが、乗っている人は少ないようでした。
せっかくだから、メリーゴーランドに乗ろうよ♪
水族館に来たんだから、早く魚が見たい〜!
と、娘は、乗り物には見向きもしませんでした😢
飲食
館内に、しっかりと食事ができるレストランはありません。
カフェスタンドがあり、コーヒーやラムネなどのドリンクと簡単なスナックが購入できます。
館内歩きながら飲むことができます。
飲み物やアイスの自販機を、いくつか見かけました。
ショップ
出口手前の「アクアショップLUCE」で、お土産が買えます。
お菓子、文房具、ぬいぐるみ、オリジナルグッズなど、抱負な品揃えに驚かされます。
500円程度の気軽に買えるものも多いので、ちょっとしたお土産にいいですね。
乳児向けの設備
館内に、ベビーカーでの入場は可能です。
不要な方は、入口からも見えるベビーカー置き場を利用すると良いと思います。
オムツ替えスペースと授乳室は2階にあります。
小さいお子さんも、安心して連れていけますね。
「アクアパーク品川」をもっと楽しめるスマホアプリ
スマホアプリ『LINNÉ LENS(リンネレンズ) – かざすAI図鑑』がスゴイんです!
かざすだけで、日本の水族館と動物園の生きもの「9割の生き物の名前と基本情報」がわかります。
使い方は簡単です。
- アプリを起動し、水槽の中の生き物にかざす
- AIが自動で、生き物を認識し、記録
- (認識した)生き物をタップし、基本情報表示
通常、無料版では、1日10種までの生き物の認識しかできません。
しかし、「アクアパーク品川」館内では、無制限で利用でき、オリジナル解説も楽しむことができます。
スマホを起動し続けるため、バッテリーがピンチになります。
モバイルバッテリーを、忘れずに持っていきましょう!
『LINNÉ LENS(リンネレンズ) – かざすAI図鑑』のダウンロードはこちら
「アクアパーク品川」の気になる感染対策
感染予防の対策をしっかりしている水族館です。
体温測定と消毒
入口で体温測定をし、手の消毒をしてから入館します。
また、至るところに消毒液が置いてありました。
イベントの「花火アクアリウム」らしい自動消毒機がありました。
遊び心があっていいですね。
ふれあいイベント
お客さんと距離の近い(オットセイやアシカの)ミニパフォーマンスや、(カワウソタッチなどの)接種イベントは、全て中止されていました(2021年9月現在)。
カピバラやイルカに触れることができる有料イベントは、平日のみ人数制限を設けて開催されています(WEBで事前予約が必要)。
「アソビュー!」で事前予約が可能です。
ピバラのエサやり」の予約はこちら(平日限定)
「イルカにタッチ」の予約はこちら(平日限定)
まとめ
アクアパーク品川の、期間限定イベント「NAKED 花火アクアリウム」は、幻想的で綺麗でした。
イルカショーや通常エリアも見応えがありました。
都心の真ん中の駅近の場所柄、それほど広くはありませんが、たくさんの種類の生き物がいて、見ていて飽きません。
子供から大人まで楽しめる水族館です。
基本情報
住所 | 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内) |
---|---|
電話 | 03-5421-1111(音声ガイダンス) |
アクセス(電車) | 新幹線・JR線・京急線品川駅 高輪口(西口)より徒歩3分 |
営業時間 (2021/9/1~30) | ■水族館、アクアショップルーチェ 【平 日】10:00~19:00(水族館最終入場、およびカフェバーは18:30) 【土休日】10:00~20:00(水族館最終入場、およびカフェバーは19:00) ■アトラクション 10:00~17:00 |
チケット | ■入場料金 おとな(高校生以上):2,300円(年間パスポート4,400円) 小・中学生:1,200円(年間パスポート2,300円) 幼児(4才以上):700円 (年間パスポート1,300円) ■アトラクション 1回の乗車:500円 ※すべて税込 ※その他、障害者や、グループ施設の年間パスポートを持っている人の割引あり |
※2021(令和3)年9月7日時点
関連リンク
マクセル アクアパーク品川公式サイト
チケット予約
入場整理券はこちら
前売入場券はこちら
「カピバラのエサやり」の予約はこちら(平日限定)
「イルカにタッチ」の予約はこちら(平日限定)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません