「腰の痛みが10秒で解消!サボリ筋コンディショニング」で腰痛が激減!

「腰の痛みが10秒で解消!サボリ筋コンディショニング」で腰痛が激減

リョーです。

みなさん、腰痛でお悩みではないですか?

僕は、長年腰痛に悩み、整骨院、カイロプラクティック、マッサージなどに通ったり、さまざまな機器を購入してきました。
そんな僕の腰痛が、ある本と出会って改善しました。今回は、その本をご紹介します。

僕の腰痛歴

ダンスを始めた20年前からか、それとももっと前からなのか?

いつからか覚えてないですが、時々腰に痛みを感じるようになりました。
そのうちに毎日腰痛を感じる状態になり、定期的に背中の凝っているところを両手の親指で押すのが、日常的な動作になっていました。

何とか腰痛を治したいと、整骨院、カイロプラクティック、マッサージなど、様々なところに通ったり、器具を買ったりするなどして、お金と時間を使ってきました。

整骨院に行っても2、3日すれば腰痛がぶり返し、毎週のように通う必要があり、一向によくなりませんでした。

「腰の痛みが10秒で解消!サボリ筋コンディショニング」で腰痛改善!

しかし・・・たまたまKindle Unlimitedに入っていた本「腰の痛みが10秒で解消!サボリ筋コンディショニング」の解説を、読みながら、シンプルな動作を5分程度試してみたところ、その直後に腰の痛みが無くなっていました!

「嘘でしょ!?」

と疑いつつ、朝晩や気がついた時など、そのタイミングで出来る動作をしています。すると、一ヶ月に渡り腰痛を感じる機会が激減しています。

家でシンプルな10秒動作をしている様子

一週間に渡って継続して腰痛が無い時もあり(そんなこと、もう何年も無かったです!)、みなさんに紹介します。

なお、僕は電子書籍としてスマホで読みましたが、動作を見開きで解説しているのに、スマホでは1ページずつ見て理解しなければなりません。

かなり分かりづらく、結局、動作を解説しているページの画面コピーを紙に印刷して、並べて見ています。
今から買うなら、紙の書籍版をおすすめします。

どこでも、誰でも出来るシンプル動作!

ポーズは8種類、3分くらいで全部完了!

本書では、腰回りのサボっている筋肉を鍛えることで、関節と筋肉が本来の機能を果たし、腰痛がなくなると解説しています。
その「サボっている筋肉」を鍛えるために、「10秒の動作(ポーズ)」を行います。

ちなみに、「10秒で解消!」と書いてありますが、10秒で行う動作を8種類、左右1回ずつ行うことが多く、全部で14個、合計140秒かかります。

慣れたら3分くらいで全部の動作を完了できます!

一度に全部やらなくて良いですし、僕は座ったままの体勢で出来る4種類の動作をメインでやっています。
それで、腰痛が無くなっているんです。

腰痛に悩んでいる方、本当に人生が変わると思いますので、是非試してください!

飛行機の中で動作の一つを行っている様子

生活