【高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022】「麺達 うま家」は本格豚骨ラーメン専門店

2022年12月18日

麺達 うま家(高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022)

イッコです。
私たち夫婦は、大のラーメン好き!

毎年行われている「高田馬場・早稲田ラーメンラリー」に今年(2022年)も参戦!毎週ラーメン屋さんを訪問しています。

今回は、高田馬場駅近くの「麺達 うま家」さんにお邪魔しました。

『「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022」美味しいラーメンを食べて賞品を手に入れよう!』も合わせてご覧ください。

「麺達 うま家」

麺達 うま家の外観
麺達 うま家の外観

「麺達 うま家」は、高田馬場駅早稲田口から徒歩1分、さかえ通り商店街入り口付近に店舗を構えている、家系のラーメン屋さんです。

入口の券売機で、食券を購入します。
ラーメンの種類とトッピングのバリエーション豊富で、悩んじゃいます。トッピングが後で追加したくなったら、テーブルで、現金でも注文できますよ。

トッピングメニュー写真
豊富なトッピングをお試しあれ

「麺達 うま家」は、家系ラーメン。いわゆる豚骨醤油味です。
もちろん注文時に麺の硬さ、スープの濃さと油の量が選べます。

無料でご飯が付き、油そばとつけ麺の場合は並盛、大盛の値段が同じ、というのも嬉しいサービスです。

テーブルの上には、お馴染みの酢、ラー油、醤油、豆板醤、にんにく、きゅうりの漬物が並びます。

テーブル上の調味料写真
テーブル上の調味料ときゅうりの漬物

隣の客の若者達は、ラーメンが出てくる前に、大盛ご飯にきゅうりの漬物を乗せてモリモリ食べていました。
きゅうりの漬物は、ラーメンに入れて食べても美味しいですよ!

「麺達 うま家」当日のイッコの感想

平日の昼下がり(12:40頃)、「麺達 うま家」さんに家族3人で入店。

カウンターだけの18席のお店で、4人の店員さんが忙しく働いていました。
席は、ほぼ埋まっいましたが、すぐ3席並びで空きました。

私は、ベーシックなラーメンを券売機で購入。

入口の券売機

麺固めの油少なめで注文して、着席。

期待して待つこと7、8分!
熱々のラーメンが登場!

らーめん!

濃厚だけど、こってりし過ぎないじっくり作られた豚骨スープが、ツルツルモチモチの中太麺に絡み、絶品です!

麺を食べ終え、きゅうりの漬物とご飯少し入れておじやで食べるのも絶品!

娘が注文した「つけめん」は、豚骨スープに魚介と野菜がプラスされているそうで、ラーメンとは違った美味しさでした。ラーメンより甘みがありながら、ピリッとしたスパイスが効いています。添えられたレモンを絞って味変も楽しめます。

一気にいただきました!
ご馳走様でした!

高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022

高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022

「麺達 うま家」は、「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022」に参加しています。

私たちは、昨年のラーメンラリーで初めて入店、気に入って何度か通っているお店です。
新しいラーメン屋さんを発掘できるのが、ラーメンラリーの醍醐味です!

あと2週間弱で「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022」も終了。
あと何件ラーメン屋さんを回れるか、楽しみです!

「麺達 うま家」基本情報

住所東京都新宿区高田馬場3-1-2 1F
電話03-5389-4333
アクセス(電車)JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線 早稲田口から徒歩1分
営業時間11:00~深夜2:00
年中無休
※営業時間変更の可能性があるため、詳細はお店にお問い合わせください
店内テーブル数18席(カウンター席のみ)

『「高田馬場・早稲田ラーメンラリー2022」美味しいラーメンを食べて賞品を手に入れよう!』も合わせてご覧ください。