『月曜断食』2期目の結果報告、痩せにくい体質の僕が痩せた!

2021年4月28日

月曜断食第2弾

リョーです。

2020年2月から2か月間、『月曜断食』に書いてある内容を守りながら生活し、8kg減に成功しました。

その時の様子は、「話題の『月曜断食』でダイエットに成功しました!」をご覧ください。

その後も体型をキープし、最初の『月曜断食』から1年後の2021年2月から2か月間、再び『月曜断食』を実施しました

結果として、成人して以来一度も到達できなかった「標準体重以下の体重」になりました!

3コマ漫画
家族仲良しになりますよ♪

イラスト等のご依頼はこちら >

第二期『月曜断食』を行った理由

第一期の『月曜断食』では、2020年2月3日から4月3日まで実施し、約8kgの減量に成功!

ダイエット前と後
第一期『月曜断食』前後のリョー本人。顎のラインも全然違います!

その後、少し体重が増えたら、1日断食をするなどしてコントロールをしました。

結果、第一期終了後10か月経った2021年2月においても、体重・体脂肪率ともに維持!その時点での体重は70kg前後でした。

僕は、身長175cmで、標準体重とされるのが67kg程度。

リョー

標準体重を下回る体重にしたい!何なら腹筋を割ってみたい!

そう思って、再び2か月間の『月曜断食』に挑みました。

第二期『月曜断食』の結果発表!!

再び2か月間の『月曜断食』を行った結果、さらに6kg以上の減量に成功しました!

今の身長(175cm)になってから、「初の65kg以下」となり、晴れて標準体重を下回ることに!

体脂肪率も、男性の標準とされる15%を下回しました!!

 (第一期)
2020年2月3日~4月3日
(第二期)
2021年2月8日~4月7日
トータル
体重

77.4kg→69.5kg
(7.9kg減)

70.7kg→64.4kg
(6.3kg減)
13.0kg減
体脂肪率21.5%→17.3%
(4.2%減)
17.6%→13.7%
(3.9%減)
7.8%減
15ヶ月の体重の記録

そして、なんと!腹筋が見えるようになってきました。

まだ6つに割れている状態ではありませんがが、脂肪は随分少なくなりました!

第二期『月曜断食』前後のリョー本人

ここからは脂肪を増やさないように気遣いながら、筋トレを行い、きれいに割れた腹筋を目指します。

なお、月曜断食中は、筋肉量を落とさないように「プランク」を毎朝やっていました。

前回も書いたことですが、大切なのでもう一度書きます。

『月曜断食』に書いてあることを、しっかり守って実行すれば、減量できます。

『月曜断食』を成功させるために、役に立ったもの

前回もご紹介しましたが、大切なのでもう一度書きます。
火曜日から金曜日の糖質制限中に、DHCの『プロテインダイエット』を飲みました。

本当に美味しいので、おすすめです。

その他に、糖質ゼロのビールも、非常に役立ちました😊

「『一番搾り 糖質ゼロ』の味はホンモノ!糖質を気にするあなたに朗報です♪」も合わせてご覧ください。

減量したいけど、なかなか成功しない人・たびたびリバウンドをする人に、心からおすすめします。